人生やっぱり一本道

自分の日常のあれこれ、皆さんにお届けします!

ゆるキャン△に影響受けまくってます。

こんばんわー!

鼻水だらだら滴ながらの連続投稿です!!

どうもツネやんです。

 

 

みなさん、アニメ見てますか。

今年も二週間が過ぎて、深夜アニメも出揃った頃かと思われます。

 

私も今期も色々と見始めたんですが、その中でも一番のお気に入りは、

ゆるキャン△」です!

 

このアニメは好きに人は別れるところかと思われますが、アウトドアが好きな人、バイクでキャンプツーリングをする人は絶対ハマるに違いありません。

 

かくいう自分は、小さい頃から家族でキャンプに行ったりした方ですが、初めて自分でテントを張ったのは大学生の時の北海道ツーリングでした。

 

 

そんな私が作中で夢中になったのが、一話目の本栖湖でもキャンプシーンでした。

 

自分のキャンプツーリングといえば、色々なスポットを巡りながら最終的にキャンプ場にたどり着く。

そうすると、キャンプを始める頃には暗くなり始める時間で、あまりまったりしたことがありません。

 

せっかくお金を払っているのに、これじゃ夜営ではないかと。そう思っていたのです。

 

 

しまりんが、一生懸命自転車で山道を登り、テントを建てて焚き火をして、コーヒーをすするながら本を読む。一人で、そして目の前には富士山!

 

なんてロマン膨らむんでしょうか。

自分もキャンプしたくなりました。

 

 

しかし、これまで使ったいたテントはパーツが破損して使えなくなってしまったので、今年中には新しいテントを買いたいなとと思います。

 

以上!